2008年5月5日月曜日

とかちプロデュース終了。あれ?

なんと一ヶ月ぶりの更新。


4月は他にやることがあった(&ちょっと飽きた)のでほとんどプレイできず。
ゴールデンウィークになってやっとプレイできたので、亜美真美が終了。

・・・って真は?

実は極度にダンスが突出しちゃって、曲補正がかかるとどうやってもダンス以外が流行1位にならない状態に。
困ったな・・・と思ってたら、ティン!ときた。


「そうだ!ダンスが流行1位になるまでとかちやってればいいのか!
 平行してプロデュースするのってなんか意味あるの?と思ってたけど、なるほどね。」


・・・そして、プレイできる日にダンスが流行1位になることなく本日に至るw
均等に育成して、流行変動に対応できるようにするのって大事だねorz



亜美真美のプロデュースはAランク&武道館でラストコンサート成功。
やっぱりノーリセットでコミュをカンニングしないと思い出の量が足りなくてSランクは無理。
あと春の祭典と冬の祭典も落として、信頼関係もDまでしかいかなかった。


久しぶりのプレイだったのでラストコンサートの会場選択の難易度が思い出せなくて、一度だけドーム選んで惨敗してリセット。

今回の反省点
・初期にブーストメールに誘われて準備できて無いのにオーディション挑んで落ちること2回。結果として春の祭典に間に合わず。
・思い出をけちってSUPER IDOL落ちること2回。
・思い出をけちって冬の祭典を落とす。

オーディション落ちたせいでILも落ちてるから、きちんと対応してればSランク&武道館もいけたはず。


ダメプロデューサーだ(´・ω・`)ショボーン


ラスト、美希が終わってデユオ&トリオのときは、コミュカンニングありにしよう。
ゲーム性とは関係ない部分だしな。


しかしここまでやって、まだ「これだ!」って感じの娘には出会っていない。
あえていえばやよいか。


さて、ゴールデンウィーク中に真と美希まで終了できるかなぁ。
さすがに美希を真より先に終わらせるわけにはいかないので、そのときは流行1位とズレるのもやむなしで真を進めよう・・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.